[散水ホースリールおしゃれ]☆素敵にガーデンをグレードアップ
花のお手入れ 2015年7月12日
ガーデンの遠いところも、近いところも自由な散水ができる「おしゃれな散水ホースリール」。
ガーデンにとけこむデザイン性と実用性をかねている「散水ホースリール」です。
母の日のプレゼントに奮発してくれたようです。
転倒防止用ペグはリーフ模様のお洒落なデザイン。
ホース止めがついているのでお気に入りのお花を傷める心配がいりませんね。
ホースもスルスル巻取りできます。
散水ノズルの散水方法はストレート、霧、シャワー、拡散、清流、アングルなど用途によって使い分けが出来ます。
結構広い庭ですが、30㍍のホースは、散水ノズルから出る水が、遠くまで飛ぶので散水が楽になりました。
※参考まで→楽天通販【オリジナルカラー】ホースリール・ブラック【おしゃれ】とっても人気がありますよ。
<草花たちの水やりはいつが良いか>
季節によります夏は、早朝は5~7時、夕方は日が落ちた6~7時くらいの時間がいいでしょう。
夕方の水やりは朝まで土が乾かず保水するので、私は夕方散水します。
植物は夜があることが大事な要素で、夜成長すると聞いたことがあるのでなおのこと。
猛暑下の夏は、乾燥が激しいので朝夕水やりしても良いでしょう。
ただし、暑い日中に散水すると葉焼けや根やけをするのでそれだけは避けたいですね。