個性を生かした知人の素敵なマイガーデン
花のお手入れ 2016年5月29日
生き方や考え方が反映された個性的でメッセージ性のあるお庭はとっても参考になりますね。
今日は、お花の大好きな知人宅を訪問させていただきました。
とってもセンスの良い知人I様のガーデンは、いつお伺いしても感嘆します。
ティータイムのガーデンファニチャー、ガーデンがご夫妻共通のご趣味のようです。
メインガーデンはバラのほかに山野草なども混植されていましたよ。
「ここの庭は山野草が咲いている4月が一番よかったのよ」と知人。
次に道路を挟んでサブガーデンがあります。
そこはバラの花が美しく咲き競う「ローズガーデン」です。
工夫されているところはどこでしょうか?
答えは、左の赤いアルテシモと右のピエールドゥロンサールの枝を中心で結わえ、ナチュラルなアーチを作り出しているところです♪
なんと素敵なことでしょう。
たくさんの色彩の花々を植えても、ホワイトを加えるとなぜかまとまりがつきますね。
新潟も暖冬の影響があって、例年より早くバラが開花しました。
憧れのバラに囲まれた美しいバラの咲くサブガーデン、そして落ち着きを感じさせるご自宅のメインガーデン、どちらも手入れが行き届いたとってもステキなガーデンでしたよ。
この時期はガーデンを拝見に訪れる、お花友達も多くいらっしゃるようです。
お庭と素敵に暮らしていらっしゃる知人I様宅訪問でした。